2010/10/13

10/11夜稽古見えてます


10/31(日)のオープニングパフォーマンスに向けて、稽古をしました。
お店でやってみました。

夜の稽古、毎週月曜か火曜21時過ぎに、こすみ図書を通りかかると見られますよ!
シャッターを閉めて暗くなった商店街に、1件だけ(?)開店してる青と黄色の稽古場が浮かんでます。(かよぶろhttp://machimise.chicappa.jp/tcublog/


ひとそれぞれ案外、毎日の本との関わり方はいろいろなんですね。
稽古の合間にはそんな話をしました。


子どもがいるお母さんは、本を読む時間をとれるのかな?
読まなくなるのかな?
すきま時間に読めるかな。(読みたい気はする)
電車、寝る前???

ところでトイレで本読む?
トイレに本棚置くひといるよね
そんなに長い時間いるの?
ドラえもんはどこからも読める読み切りで、分量が最適。

お風呂では読む?
そうそう、うちには料理本やタウンページを置くための本棚しかなかったよ。

 へー

プリントした書類の束みたいな論文が封筒に入って積み重なってるのはたくさんあったけど。本はあまりなかったな。

うちは壁に作りつけの大きな本棚が部屋にあったよ。本と一緒に水槽置いたりしてた。
  
へー

他人がさわった本とか、
自分の本にさわられたりってなんかやだな。
図書館とか、誰かがいいっていう本も絶対メモして、借りずに自分で買う。

いろいろだねえ。





--------------------------
こすみ図書オープニングパフォーマンスは、10/31(日)15時と19時!10分程度です!
演出・構成 トリのマーク(通称)

0 件のコメント:

コメントを投稿